2012年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も“ディレッタントの憂鬱”を宜しくお願いいたします。
他ブログも併せてお楽しみ頂けたら幸いに思います。

昨年鑑賞した美術展は全部で20展。
ここ数年で量的に一番充実した年だったように思います。
問題は見逃した美術展も多かったこと。
とは言え,やはり関東圏の美術展は厳しいのですよね。
少しでも多く東海圏及び関東圏に巡回して欲しいと思います。
せめて東海圏と関西圏の美術展は逃さないようにしたいものです。

先ずは昨年に引き続き美術鑑賞する素養を身につけたいもの。
その為にも昨年以上に多様な美術展を鑑賞しようと思います。
性格的に現代芸術はあまり興味を引かれなかったりするのですけれども。
ブログ内容の手直しをすることも検討中。
一朝一夕には無理ですので,少しずつ進めて行きます。
また,情報蒐集はこまめに行うことを自分に課したいと思います。
怠ったばかりに美術展を見逃すのは残念に過ぎますので。

何はともあれ,今年も素敵な美術鑑賞生活を送りたいものです。
昨年の積み残しの感想も幾つかありますので早いうちに書き上げます。
posted by 森山 樹 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52769697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック