2012年02月05日

2012年2月美術展鑑賞予定

多忙を極めた為に1月に鑑賞出来た美術展は下記のひとつのみ。
地上の天宮 北京故宮博物院展@名古屋松坂屋美術館
その分というわけではありませんが,実に素敵な美術展でした。
清朝という自分が好きな主題だったのも嬉しかったですね。

今月の鑑賞予定は以下の通り。
ルドンとその周辺−夢見る世紀末展@三菱一号館美術館(01.17-03.04)
フェルメールからのラブレター@東急Bunkamura(-03.14)

とりあえず友人の結婚祝いに際して上京予定。
その際に上記の美術展を鑑賞しようと思います。
後は現段階では全くの未定。
近場ではそれ程目立った美術展がないのですよね。
大阪や奈良に行く機会はあるのですが,そのあたりでも目ぼしいものがありません。
趣味の範囲を広げる意味で新たな分野を開拓するのも悪くないかな。
問題は鑑賞する時間をあまり割けそうにないところですけれど。
今月はちょっと多忙すぎます。
posted by 森山 樹 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞予定
この記事へのコメント
科学系の展覧会はご覧にならないのですか?
私は結構好きなのですが。恐竜とか、宇宙とか、ロボットとか。
Posted by 巡る旅団 at 2012年02月19日 19:58
>巡る旅団さん
科学系の展覧会も好きですよ。
恐竜・宇宙は私も望むところであります。
ただ,最近はあまり行っていないですね。
どうしても美術・歴史系を優先してしまいますので……。
Posted by 森山 at 2012年02月22日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53458514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック