2013年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も“ディレッタントの憂鬱”を宜しくお願いいたします。
他ブログも併せてお楽しみ頂けたら幸いに思います。

昨年鑑賞した美術展・博物展は大小合わせて33展。
見逃した美術展も多いのですが量的には満足しています。
ただ,バランスの悪さが際立ったのも事実。
今年はある程度計画的に美術鑑賞を行いたいと思います。
また,感想を全く書けていないのも大問題。
感想を書くことで美術展を自分の中に消化する意味合いもあります。
その意味でもきちんと美術展・博物展の感想を書くつもりです。

今年も東海圏と関西圏を中心の美術展鑑賞となる予定。
但し,昨年同様に関東遠征は何度か行いたいもの。
それ以外の地方への旅行を兼ねた遠征も検討したいと思っています。
特に是が非でも鑑賞したい美術展の場合には労を惜しみたくありません。
昨年に引き続き興味の幅も少しずつ広げていくつもり。
美術的な素養を幾許かでも身につけたいものです。

年初めから楽しみな美術展が多くて嬉しい悲鳴を上げています。
今年も情報収集を怠らず鑑賞したい美術展は全て鑑賞する意気込みでいます。
昨年の回顧も近いうちに必ず書くつもり。
気持ちを新たに美術鑑賞生活を邁進したいと思います。
posted by 森山 樹 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61229125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック