2014年05月01日

2014年4月美術展観賞記録

2014年4月に鑑賞した美術展・博物展は以下の通り。
東大寺@あべのハルカス美術館
山の神仏@大阪市立美術館
夢見るフランス絵画@兵庫県立美術館

東海地方の美術展には行けず。
代わりに関西方面への遠征を果たすことが出来ました。
あべのハルカス美術館は流石に綺麗な施設ですね。
今後も何かと足を運ぶことになりそう。
大阪市立美術館も何気に毎年訪れているような気がします。
美術鑑賞のついでに新世界で食い倒れるのも楽しみのひとつ。
どちらも仏教美術が中心の美術展でありました。
高野や吉野,熊野に行きたくなってしまいますね。
兵庫県立美術館は久しぶり。
意外に遠くはない美術館であります。
印象派はともかくマリー・ローランサンの作品を観賞出来て満足。
悪くない一か月だったと言えるのではないでしょうか。
ブログ的にはちょっと停滞気味であったことは否めないのですけれどね。
何とか巻き返しを図りたいと思います。
posted by 森山 樹 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術展鑑賞記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95014280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック